SSブログ

「全砲門用意!射出パーセンテージを通常値より30%を引き上げろ!9割は当てろ!じゃないと、破壊は不可能だ。2年前、亡きオーラズ艦長の努力を無駄にはするな。<メテオ プロジェクト>は俺たちで阻止しよう!」 [その日の事]

↑自小説、プロトレイヤーズ2(仮名)、ノールの台詞。
2年前、オーラズが自分の命、母艦であるバリアブルホースを犠牲に破壊した巨大隕石。

隕石落下作戦、通称<メテオ プロジェクト>。


地球に巨大隕石を落下させる、大規模な破壊工作。



2年が経った今、
再び<メテオ プロジェクト>がバリアブルホースを襲う。
2度は無い、破壊しなければオーラズ=マレイクの意思を継いだ艦員と『巡洋救護艦実戦配備型バリアブルホース弐式』を失ってしまうことになる。


副艦長であるノールは最後まで賭けていた。

さて、小説の話はこのくらいで。。。



今日は、ですね。
行って来ましたよ!!!


栃木県宇都宮市
マロニエプラザで今日(9/25)~日曜日(9/27)まで行われている、



てぃんくる先生新作版画展
です!


ちなみに、SHAFFLE!!や、その他のイラストも展示されていました。
まあ、ビワの目的はてぃんくる先生の絵だったのですが……


DVC00128.JPG
↑ああ、もうこの広告だけで萌え死ねる(((



高校の友人と、AM11:30に到着。
しかし、始まるのが初日は13:00からなので、近い友人宅へ。
そこで、エロゲのCG鑑賞していましたさ。。。

んで、12:40に再び到着。
並びまして、13:00に入場。


もう、目を奪われんばかりの素晴らしいイラストだらけ!



そこで、約2時間見ていました。
気に入ったのは、『永遠の暁月夜』
という作品。

っつうのも、かなりビワのツボを捕らえていまして……
所謂、プチ触手。プチSM。
普通なら、かなり際どいことになっているんでしょうが、てぃんくる先生が描くとそれもまた美しい。

その絵、ノーパンだし、左胸は丸っきり見えちゃってるし。






キャッ(爆




っていうか、版画って高いんですね……ビックリ。
安いのえ、298,000円だったかなぁ?
ビワが虜になった『永遠の暁月夜』は500,000円していましたが。

う~ん…桁www


んで、色々ライトアップしてもらっている物も見ていました。
ライト1つで、同じ絵が2倍、10倍…と、より美しくなるものです。



っていうか、美術館経験すら無いので絵でここまで固執することになるとは思わなかった……



やっぱり、てぃんくる先生の絵は堪らないなぁ……
可愛過ぎて……


ちなみに、入場者プレゼントのSHAFFLE!!のクリアファイルは、SHAFFLE!!好きの友人にあげました。
んで、会場グッズを見ますが、てぃんくる先生の物は無し。残念orz...
まあ、恐らく3日間とも無いんだろうなぁ、とは思います。


友人がビワからお金を借りて、SHAFFLE!!のお風呂ポスター買ってました。
学生は、ビワらともう1グループくらいでしたかね。



……


明日、明後日で行くかは不明。
行けたら行こうかなぁ~?
程度には考えていますが。。。


会場に、SHINING WINDの会場限定グッズ……とありましたが、何だったんでしょうかね?
WIND好きの友人と共に?マーク浮かべて帰りました。




んで、帰りにWonder goo東簗瀬店さんに行き、魔法少女リリカルなのはA's―THE BATTLE OF ACES―のオリジナル特典付限定版を予約し直してきました。

そいやぁ、今日は『そらのおとしもの』(最新6巻)と、復刊版『私の救世主さま』(最新1、2巻)が発売になりました。
アニメイトで買うから良いのですが、
帯に応募者100名様プレゼントの内容がちょこっと。


そらおとのイカロスと、救世主さまの春儚コラボレーショングッズでした。
欲しい……


それと、救世主さまはどうやら、毎月出るらしいのですよ。。。



ドキドキ……



欲しい……



と、まあ今日はそんな所ですかな。


うん!
やっぱり、てぃんくる先生は素晴らし過ぎました。。。


んではでは~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。