SSブログ
小説関係 ブログトップ
前の10件 | -

モンハン人気があまりに凄い。 [小説関係]

ほぼ、どんな店舗でも予約を締め切っているMHP3。
あのAmazonでさえ。

予約できていない方、結構多いのではないでしょうか?


今日はそんな話。

体験版でも十分楽しめてます。


nice!(0)  コメント(0) 

小説を書きたい・・・ [小説関係]

こんなにもインスピレーションが溢れている自分がいます。
とりあえず、短編が書きたい。
小説が書きたい病ですね(((

プロの人の言葉を真摯に受け止めてることが多いのですが、
中でも「先を見据えて伏線を考えるよりも、今を最大限に」という言葉に感銘致しました。
思えば、ビワの小説って、度々それで失敗しているんじゃあ・・・。


とりあえず、短編でも何でも、
完結させる努力が必要だと痛恨。
起承転結を綺麗に纏めあげるって至難の業です。


とにかくラブコメ書きたい(((ぁ

インスピレーション全開モード。


nice!(0)  コメント(0) 

あったかぁ~い(自販機風に [小説関係]

暖かいですねぇ。
物凄く過ごしやすいです。
湿気もそんなに無いし。


こんな日が続けば良いのに、
と思うのですが、明日は寒いとか。。。


ひえぇ。。。

気温差に滅法弱いビワです。。。


nice!(0)  コメント(0) 

ジョーカー2発売まで、後2週間か・・・ [小説関係]

気が付けば、速報から随分と時が経っている訳で・・・
恐ろしいことに、発売まで後2週間とな。
どうせ、今回も能力成長限界あるんだろうけどね、(投げ遣り

無いならば、ホークブリザードとスライムボーグ・・・
ああ、スライムボーグは前半かな。
でも、今回も結局エンゼルスライムでベホマばっかりしてそう。


なんだかんだで、待ちきれない現状です。

本編よりもモンスターズ派です。。。


nice!(0)  コメント(0) 

雪♪雪♪・・・雪orz... [小説関係]

さすっがに、藤田咲さんみたいには、はしゃげないッスwww(((
っつか、咲さんのブログでのはしゃぎ様吹いたwww
咲さん可愛いなぁ~♪


でも、
朝になると凍って、自転車には厳しい一日がですね・・・


が、頑張れ!


nice!(0)  コメント(0) 

「ローザンは・・・強いんだな」 「嫌だな、ランディールさんと同じこと言わないで下さいよ。お兄ちゃんが、ここまで私を育ててくれたんです。皮肉ですけど、お兄ちゃんがいなくなって・・・それで、私は強くなれたんです」 [小説関係]

↑自小説、スターダストレイヤーズ、アリアーズとローザンの会話。
サブイベントでもあるローザン編終了。


この機を経て、
アリアーズとレイニーは互いの必要性を確かに感じた。

ローザンという、まだ幼い少女に教えられたのだ。



心の、芯となる部分の強さを。

ローザンは、最後まで笑顔です。。。


nice!(1)  コメント(1) 

「そこのガゼルⅠ、止まって下さい。今、ここは高度戦域に指定されています。今すぐ、アークディウスに―」 「トウマ・・・君・・・」 「ユ、ユラ?どうして、ここに・・・それに、何でガゼルⅠで・・・」 「そこのウィンストンは・・・何?そこのウィンストンのパイロットは・・・誰?」 [小説関係]

↑自小説、スターダストレイヤーズ、トウマとユラの会話。
接近してきた、アークライズの主力ロイ、ガゼルⅠのパイロットはユラだった。


どうして、彼女がここにいるのか―?
どうして、彼女がガゼルⅠに乗っているのか―?


破壊されたウィンストンを見つめ、ユラはガゼルⅠの動きを止めた。
そして、トウマに問う。


2人の空間に、重い空気が生じる。

2人に亀裂が生じる。


nice!(1)  コメント(1) 

「和樹先輩……!"パラドックスワールド"なんて、本当にあるんですか?先輩の想像している物じゃあ―」 「物事は、信じないと始まらない。それが嘘でも幻想でも、信じるから俺は追いかけて行くんだ」 [小説関係]

↑自小説、白と黒のパラドックス、まつりと和樹の会話。
和樹のカッコ良い台詞。


なんか、これ聞くとこの物語上、【"パラドックスワールド"は和樹が自分自身で考え、彼自身の心想世界にある非現実的な物】って捕らえられそう。
まあ、物語上無かったら困るけど。

っつか、そしたら不老の力を得た羽生様なんて阿呆らしいwww(((



元ネタ?
羽生様の元ネタは、永遠の17歳ですよ?(((爆


しくパラって、何なんでしょう?(まずそこか・・・


nice!(0)  コメント(1) 

「アンタたちはウザいんだよ!正しいモノだと思わせうぶりで……アンタらのせいで、どれだけの人が傷ついていると思ってる!?」 「そんな事は百も承知だ!だからこそ、我々はこれからもまだ歩み続けるんだ!傷付いている人々を、助けるんだ!」 [小説関係]

↑自小説、セントラルバスターズ、敵(名前未確定)とロランの会話。
戦闘中に、敵からの言葉に反論するロラン。


言っている事が正しいと思いつつも、それを強行しようとする。
正義の形は人それぞれである。


ロランは、バスターズとして尚、新生帝国の建国を望んでいる。
それが、エゴだとしようとも。



今、一部の人が助けられ、一部の人が傷ついていても、それを強行するのと同じ事。
そう、彼なりに解釈しています。



戦いは加速していく―。

そんな混沌化していくセンバスです。。。


nice!(0)  コメント(0) 

僕は面倒ごとが嫌いだ。だから、逸早くにでもお前を倒す……。空中砲撃最大出力、アロンディ・ディアフレイズ!!! [小説関係]

↑自小説、セントラルバスターズ、キカミの台詞。
キカミの必殺技アロンディ・ディアフレイズ。


さて、狼影に続き情報公開がまだなキカミについて。
狼影と同じく、椿を守る番人の1人。

冷静なタイプで、顔に出ずらいタイプ。
しかし、人と打ち明けるのは早い。

武器は、『空中砲撃』という異質な特殊武器。
地上から天に向かって手を挙げる。
空中に魔法陣を描き、そこからレーザー光線で敵を撃ち落す。


アロンディ・ディアフレイズは、キカミが使う技の中で最大出力を誇る物。


その火力の高さから、恐れた人間は『死神の咆哮』と呼ぶ。
決め台詞は「死神じゃない。女神の祝福を一撃で表しただけだよ」


つまり、女神か死神かの咆哮で。

正直、空中砲撃の概要を考えるのは面倒だった。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 小説関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。