SSブログ

モンハンとかポケモンとか。 [ゲーム関係]

本日2度目の更新です。


最近はもっぱら、モンハンとポケモンばかりやってます。
そう、久しぶりにポケモン始めたんですよ!
なんでか急にやりたくなってしまってwww


え?
Gジェネ?

何そr―(((黙


■モンスターハンター3rd G

とりあえず現状320時間程度しかやっていないので、なんとも。。。
HRは現在85(だったかな?)。
隠しクエストを2つ残していますが、それ意外はなんとかクリア済みです。
本当に、破岩剣デストルクジオにはお世話になりっぱなしで・・・。

さて、最近では地元に帰った際にcurse-dollと共に闘技大会をクリアしました。
あればかりはソロではキツイので・・・。
一応、複数人可能の物を一緒にやり、ソロ物を後日一人寂しくクリアして、全モンスターSランククリアです。
団長船も強化していないので、剣聖と増弾を入手しました。
ようやく団長船の強化に入れる。。。

ソロの方面では、

120326_203803.jpg
↑かなりの数のわんわんおジンオウガさんを倒し続け、天玉を入手。

120326_204029.jpg
↑んで、ガオウ・バルゾルデを作成。
なんか、ガオウ・バルゾルデってガッシュベルの技名みたい。。。

120326_211634.jpg
↑その後、ラギア希少種一発で雷魂が入手でき、

120326_211709.jpg
冥弩エンプロクスを作成しました。

作成後はずっと銀レウスを狩っているのですが・・・
ダメだ、天鱗が出やしねぇ。。。
片手剣使いとしてそろそろマスターオデッセイを担ぎたいなぁ・・・って思っているのですが。。。
覚醒マスオデでブラキたんと遊びたい(*´Д`*)


curse-dollと一緒に金銀同時討伐した時、
ケルビ弓の真価を見せ付けられて、
ちょっと手が出そうになりましたwww
訓練所程度でしか弓矢は使ったことないのですがね・・・。


120326_211758.jpg

120326_211827.jpg
↑冥弩エンプロクスで使っている装備はこちら。
属性弾の場合、属性強化よりも最大数生産の方が安定感ありました。
まあ、速射汎用装備ですけど。これで銀レウスが雷・水打ち切りで倒せる程度です。
安定はしていますけど、多分、破岩刀ホムラの方が早いです。
見た目、凄く気に入ってます!胴のヒラヒラが素敵!

これ、スキル修正前の画像でした、ごめんなさい。
今のスキル構成は「回避性能+2、連射数+1、最大数生産」です。
装備は何も変化ありませんが、スキルのみ変更があります。


そんな感じです。
当分は火竜の天鱗探しですかね。



■ポケットモンスター(ホワイト)

120330_202302.jpg

120401_223533.jpg
↑最近は対人意識のパルシェンダグトリオ育ててました。
あんまり強ポケは使いたくない人なので、ひっそりと第一世代をwww

今はどっちも100Lvで育成完了です。

パルシェン(スキルリンク)はAS252@タスキ
つらら、ロクブラ、ドロポン、殻を破る
の定番アタッカー型。

ダグトリオ(ありじごく)はAS252@タスキ
地震、不意打ち、置き土産、起死回生
の、先発で敵のバランスを崩す型。

まあ、まだ対人する程じゃないのでどっちも試してませんが。

今はポリゴンZ育てようかと。
一致破壊光線の火力重視で。
・・・ただまぁ、ホワイトですと通信手段がないので、仕方なく第四世代で育てますwww
パールとプラチナがあるので進化させるにはこっちでないと出来ないのが困り物です。



さて、こんな感じです。
忙しいとゲームもなかなかできなくて・・・とほほ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。