SSブログ

劇場版ガンダムOO見てきましたぁ☆ [ガンダム関連]

今日はラーグと劇場版OO見てきましたよ。

っていうか、昨日は何故so-netブログ繋げなかったんだ・・・。
ビワだけじゃなく、スライバスも、
閲覧のラーグですら繋げなかったというので、
一概にビワのパソコンが悪い訳じゃないらしいのですが。


まあ、良いか。

とりあえず、今日を振り返ります。。。


ではでは、、、

10時から劇場版ダブルオーの放映が始まるので、
9時にラーグと集合して映画館へ。
チケット買って、随分時間が余ってしまい、
劇場版プリキュアとか、マクロスF完結編について話してました。

んで、見る訳ですが・・・
もう、随分経ちますし、ネタバレは・・・いや、やめとくか。



感想としては、

ガンダム』としてこの作品を見るならばハッキリ言って没作品。
どう考えてもガンダムの世界観ぶち壊してるし・・・。
敵が地球外生命体だったり、なんか・・・ねぇ?

ただ、『ダブルオー』というアニメ個体で考えるのならば、かなり良作です。
ダブルオー好きならば、かなり受けられる内容なのではないでしょうか。
個人的には終盤よりも中盤が見所だと思いますね。結構泣けました。。。


記憶に残る台詞は、ロックオンの・・・


「乱れ撃つぜェェェェェッ!!!!!!!!!」

でしょうかね。

ごめん。
サバーニャ、初見じゃあんまり好きじゃなかったんだ(((
素でカッコ良いからビックリ(笑



最後まで見て思ったのは、


ダブルオークアンタ、戦え
ラファエル殉職早過ぎ
中盤の戦闘風景がほとんど同じなので、妙なマンネリ感


終わり方とか、残った色々な謎にはツッコミません(((


こう見ると悪いトコだらけに感じますが、
それでも鳥肌総立ちだったり、涙腺も崩壊しかけるなどなど・・・。


ハッキリ言って、




見て損なし


な、作品でした。
ダブルオーは別段嫌いな作品ではありませんし、
寧ろ好きな部類に入ると思うので、受け入れ易かったです。


これで完全に『機動戦士ガンダムOO』は終わりましたが、
次のテレビシリーズは何年後になるんでしょうかね。
次にも淡い期待を。。。



ガンダムマイスターたちの最後の勇姿、しっかり目に焼き付けました。


その後、ラーグと近くのゲーセンでガンダムEX vs.を。
今回のエクバサで使用したのは、

ガンイージ

ターンX

クシャトリヤ

∀ガンダム

V2ガンダム

という感じ。
まあ、あまりにレベル高いゲーセンだったので1勝も出来ませんでしたけどっ(((


とりあえず、V2以外の使用感想を。



■ガンイージ
1000コストにしては豊富な武装や、
アシストが選択できるなど、優秀な部類です。
ビームバズーカも強力で、使い勝手良好。
ただ、メインのBRがまさかの弾数4。
特化して格闘が強い訳でもないので、相当な火力不足。

ビワの場合、シュラク隊の防壁展開方法が分からなかったので、すぐに蒸発。
今度ゆっくり使って慣れたいです・・・。

■ターンX
前作の3rdメインが強化され、
太く、普通のBRと同等の扱いになった3連装ビーム投射システム。
CSが前作サブになり、使い勝手良好。
相変わらず特射は引っ掛かるし、万人受けしそうな射撃寄り万能機。
バズーカも打ち切りポイ捨てではなくなったので、非常に良いです。

相対的な強化が施されてて、良い感じかも。
マヒローの廃止は結構痛手に感じますがね;;;

■クシャトリヤ
今回、1番しっくり来たかも。
メインがよろけ属性に代わって繋げることが可能に。
鬼性能なサブが活きて、強気で攻められます。
まあ、相変わらずの巨体なので被ダメがどうしても避けられない。
格闘も他万能機以下なので、出し負けもほいほい。
CSも曲げられなくなったので、ちょっとしたメガソニック砲気分でしょうかね。

■∀ガンダム
あからさまに武装変更されて、対応できませんでした。
ガンダムハンマーは、NEXTよりも当て易くなったかな?
格闘が把握し切れず、打ち落とされるだけ。
CSは性能が高いので、積極的に狙っていけそうですね。


とりあえず、
ガンイージ、ターンX、クシャトリヤは今後も使いたい。。。
髭は・・・難しいですね;;;

明日も行きたいけど・・・雨っていう予報なんですよね。
雨が降らなければラーグとでも近くのゲーセンに行きたいです。。。
っていうか、CPU戦やらせて・・・。
ゲームシステムにも慣れてないんだから(((



そんな感じ。。。


さて、本日のビギニングガンダム。

PA021314.JPG
↑脚。

のみ((

相変わらず、Vガンっぽい脚の形で好きです。





さてさて、
昨日で新曲《BLAZING a My HEART》が完成しましたよ。
散々思い浮かばなかった後半パートを一気に作って、
ラストサビはコピペ、はい終了(((
月曜日には、友人に渡します。



近況報告として、
土曜日に受験校から内定通知を頂きました。
特待生制度にも微妙に引っ掛かってくれて助かりました;;;
とりあえず、気を抜かずに残りの高校生活を楽しみたいです。


・・・
むむ、そらおとfの第1話見ましたが、
感想は明日で良いかな。。。

今日は眠いです。
とりあえず、これから零の軌跡。
作曲もボス戦が終わったので、ちょっと休憩。

明日は見たい新アニメもやりませんし、、、
とりあえず溜めてしまった伝勇伝とアマガミSSでも見ますかね。


んではでは~~~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。