SSブログ

零の軌跡、本日発売ですよぉっ! [その日の事]

ビワが楽しみにしていた、
英雄伝説 零の軌跡》が本日発売されました!

軌跡シリーズ、2年ぶりの新作でしょうか?
まあ、つい2ヶ月ほど前にイースvs.空の軌跡が出た訳で、
そういう意味では割と新鮮感は無い気も・・・www


軌跡シリーズも新作出ましたし、
やはり次は《イース8》の製作をぉぉぉぉ(((←←←爆



楽しんでます。零の軌跡。。。

ということで、
今日は学校帰りに馴染みのゲーム屋さんへ。

P9301310.JPG
↑予約しておいた、
初回限定版 ショップオリジナル特典付きを購入。
7,980円での販売と書いてありながらも、7,480円だったことに妙なお得感www(((

P9301311.JPG
↑えーと、これはショップ限定特典でしたっけ???
確か、ティオVer.のサントラはWonder gooさんのみの特典・・・だっつた筈(((
ティオかわゆす。。。

P9301312.JPG
↑こちらもWonder gooさんでの購入特典。
グラスはエリィの背面にティオも映っています。


ということで、ちまちまプレイ。
相変わらず、依頼をこなしたりなど、
色々やること成すこと多い作業ゲーです。
んが、それが良い!!!(((

毎度ある『作り込まれた感』は今作も健在。
風景が一変して綺麗になっていて感動です。
クロスベルはとにかくデカい。
配置覚えるので精一杯;;;

ボタンが微妙に変更されているのにちょっと手間取ってます。
ついついMAP開いちゃうのは過去作の慣れ、でしょうか。


今回のプレイ方法は、
1周目イージーでストーリーを楽しんで、
2周目攻略サイトを見ながらハードで細かくクリア・・・って感じですかね。

まだ3時間程しかプレイしていないのですが、
未だ序章・・・。長い(((




今回のストーリーは案外骨が折れそうですね。



P9301313.JPG
↑ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・・・・・(((
かわゆす(*´Д`*)


今回は主要キャラが部分部分喋って面白いですね。
さすがにフルボイスではありませんが;;;

まあ、長くゆっくりやって行こうかと。
入試も終わりましたし。。。



さてさて、
サントラを聴いているのですが、
4曲目の『Inevitable Struggle』が良過ぎるんですけど・・・。
こういう曲調のBGM好きです。。。

falcomさんの曲を聴いていると、
どうしてこんなに綺麗でカッコ良い曲調に出来るのかが謎で仕方ありません。


ビワもまだまだなのです(当然


まあ、向こうはプロの作曲集団ですからね;;;




っていうか、PSPのバッテリー死にそう・・・。
買い換えたいけど、お金ないorz...(((
うぅ、ちょっと奮発しちゃおうかな・・・ああ、でもなぁ・・・。

日頃のお金の無駄遣いのツケが今ここに(((ぁ



あ、そだそだ。
今日、ファミ通と電プレを読んで来たのですが、
その中でも『電撃Playstation』に載っていた、

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地&アヴァロンの謎》PSP化情報について少し。

あまりにも製作側のアクアプラスさんが、
ファンをバカにしているような雰囲気だったので、かなり幻滅しました。

元々PS3のゲームだった訳ですが、
何を思ったか、外伝・アヴァロンの謎発売から1年経過した今にPSP化。
CGやキャラ絵などはそのままで、かなり期待できるかなぁ・・・
と思っていたら、戦闘グラがあまりにも酷過ぎます。

雰囲気ぶち壊し。
奥行きのあるリアル感などとうに忘れ、
しょぼーいグラフィックへと生まれ変わっていました。

いやまぁ、グラの下降は分かるんですけど、あまりにも酷い出来だったので。
そんなので従来のファンがどう喜ぶと?
PSP限定内容もそこまで胸が滾るような物でもありませんし・・・。


どうしてこうなったかが疑問でなりません。

例えラスティが可愛くても、
さすがにこれだけは買う気が起きませんでしたね。。。

アクアプラスさんには悪いですけど、これは酷いです。



軽く泣きそうになりました。。。

だったら、キャラ一新して新作でも出してくれ・・・。



そもそも、
PS3→PSPは無いと思います。
PS2→PSPでなんとかなる程度なのに。。。



さてさて、今週のポケモンBW。
メグロコが中心でお話が回ります。
そして、サトシ、ミジュマルをGET。

ミジュマルに対するピカチュウの嫉妬心が可愛過ぎるwww
いや、ミジュマルの方が可愛いですよ???(←主に美里さんだから。。。

相変わらず『ビワの』アイリスは可愛過ぎます。
「ホント、バカね」って言われる度にドキドキする自分はマゾですか、そうですか(((
良いんだ。アイリスになら罵られてこそ本望だから(((

1回で良い。
「バカね」って言われたい(←既に重症
「子供ね」でも良い!(((爆


アイリス可愛過ぎます。


そして俺得イベント発生。



直前の設定20100930234321.jpg
↑アイリスと入浴・・・だと!?
代われ!サトシ!ピカチュウ!ミジュマル!キバゴ!
誰でも良い!代われ!(((


ああ・・・
将来の夢はアイリスのキバゴで良いや。


次回、ジャノビーとか、フタチマルとか出る中、
遂にポカブも本格参戦でしょうか。
あれ、デントまだか(((



アイリス可愛過ぎますよ。。。




今週のポケモンBWもたっぷり楽しめました。
どうやらビワ、悠木さん相手だとMっ気が炸裂するようです(((ぁ
あんな可愛い声で罵られたら・・・ごくり(((もういっそタヒね



ということで、今日はこのくらいで。。。



ガンダムExtreme vs.のサポートキャラクターを、
バニング大尉にするかソシエお嬢さんにするか悩んでいるビワです(((ぁ



さてさて、今日からこのカウントダウンを。



モンスターハンターポータブル3rd 体験版配布開始まで後、14日!!!

プロダクトコードは勿論入手しましたよっ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。