SSブログ

後11日、どう生きろと・・・? [バトン]

今日は、友人宅でラーグと作戦会議(((笑)))

7月29日は開店前に予約店さんに並び、
《イースvs.空の軌跡》を購入。
そのまま、ラーグの諸事情でファミレスへ。

ドリンクバーを美味しく頂きながらプレイ。
そこで昼食を摂り、ちょいちょいプレイ。
良い感じに電池も消費してきたら、友人宅へ充電へ(なんて迷惑な)

友人宅で夕方までやって解散・・・っと。


ふっ☆

これで完璧だ!

昼食代が高く付くけど気にしない。。。うん。。。


さて、後11日間・・・長いな・・・

とりあえず、救済措置として・・・

P7181052.JPG
↑ラーグから『イース~フェルガナの誓い~』を借りました。
これで、イースvs.空の軌跡に向けて、
使用メインキャラは全部知ることができたっと・・・。
サポート?何それ?(((

このゲームを一言で纏めれば、エレナがあいぽんっつうだけ(((爆


予想以上に面白く、
やっぱりアクションRPGって興奮しますね!(←ベリーイージーだけども

・・・興奮しますよね!(←だから、ベリーイージーだけども



どうあろうと、
難易度設定の出来るゲームは、
必ず最下位モードでやるのが普通なビワです。
ノーマル?何それ?(((





話に聞くと、
フェルガナのストーリーは結構短いらしいので、
時間余ってしまうんですよね・・・。

次の火曜日にブレイクブレイド―覚醒ノ刻―買ってくる~。
って言っても、やっぱり微妙に時間余るんですよね・・・。
スイクン弄り倒すのにも無理があるだろうし・・・。

如何せん、やることが無いのです。。。
もう少しで、曲作りも一段落してしまいそうですし。。。


うぅむ。。。悩む。。。


だからと言って、ゲームを買う気には・・・
ビワの部屋のテレビ君はダメダメなのでPS3が現状、ほとんど出来ないという。

っていうか、
超次元ゲイム ネプテューヌに関しても、
購入すら悩み始めました。
夏休みの後半以降は何かと忙しいので、ポケモンまでに終わる自信がありません。。。


来月も、そんなにお金に余裕ありませんし・・・。
いやはや、どうしたものか・・・。



悩み多き時代です(((


さてさて、


P7181053.JPG
↑無事にターンXの製作終了しましたぁ~。
画像や詳しい事は明日、ということで。


さてさて、
ラーグからメールがありチェックした動画。


↑イースvs.空の軌跡サントラCDチラ聴き動画

ということで聴いてきました!
いやぁ、戦闘を盛り上げてくれること間違いなしな曲ばかりですね!
Overdosing Heavenly Blissのアレンジ版が神過ぎて、フィリップさんも泣いてるよ・・・ほら、ハンカチ・・・(((

これがゲームで聴けるとなると熱いです・・・。


さて、ついでにラーグのバトンでも拾ってきますか。。。





夏アニメバトン


2010夏アニメについてのバトンです。

Q1 夏アニメ作品をそれぞれ、○(見てる)、△(1話だけ見て見るのやめた)、×(全く見てない)のどれかに分けてください

・オオカミさんと七人の仲間たち
→× 原作と絵が違い過ぎる・・・。

・アマガミSS
→○ 原作プレイ者ですし、製作側も素晴らしい出来栄え。
ただ、内容知っちゃってるから微妙にマンネリ。

・伝説の勇者の伝説
→○ まずOPの結城アイラさんだけでも見る価値が―(((
妹カワユス・・・原作は読んでません。(友人が読んでるけど)

・祝福のカンパネラ
→○ っていうか、◎!!!
原作未プレイですが、ゲーム発売当初から心なしか応援していました!
もう、とにかくミネットちゃんの可愛さに心打たれてばかり。
以外に戦闘シーンも熱く、しかも音楽担当がElements Gardenという。
全てに置いて、自分にとっては今期一番です。

・生徒会役員共
→× 絵が嫌い。
でも、内容は面白いと聞きましたが・・・下系らしいですね。

・セキレイ~Pure Engagement~
→× 1期は半分くらい見たけど・・・。
PVが無駄に熱いのだけは知ってる(((

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
→× ゾンビとか、怖いの嫌ァァァァァ!(((

・世紀末オカルト学院
→× アニメノチカラの最後はなんと微妙な・・・。

・戦国BASARA 弐
→× ハッキリ言って、よう分からん・・・。

・ぬらりひょんの孫
→× 絵が苦手。。。

・屍鬼
→× PVを見る限りでは怖そうです・・・。

・あそびにいくヨ!
→× 絵の違いに吹いたwwwダメ過ぎる・・・。
原作の絵は水彩画みたいで綺麗なのに・・・。

・ストライクウィッチーズ2
→× そのうち、1期共々攻略してやりましょう。。。

・みつどもえ
→× ビワはロリコンですが、惹かれる物が無かった。

・黒執事II
→× この手の物は見ませんよ。。。

・デジモンクロスウォーズ
→×(だけど○) 録画してあるだけで、まだ見てません。。。
賛否両論みたいですな。。。

Q2
春クールから引き続いて見ている作品はありますか?
(例:けいおん!!,メイド様など)
→無し。けいおん!!はつまらな過ぎてやめました。。。


Q3 見ている作品のそれぞれの簡単な感想をどうぞ
【アマガミSS】
原作プレイ済み。
とりあえず、美也が可愛いのと(アスミス的な意味で)
絢辻さんLoveなこと以外変わらない。
一報を知った時は喜びのあまり叫んでましたwww
期待通りの良い作品。

【伝説の勇者の伝説】
王道冒険ファンタジーきたっ!
脱力主人公好きなビワにとっては良いアニメです。
適度な笑いもあり、シリアスな場面もあり、
両立できてて良いのですが、
度々視点が変わるので「・・・何?」状態です。。。

【祝福のカンパネラ】
ミネットちゃんLove!!!
個性豊かなメンバーが縦横無尽する作品。
レスターが素であれ、というのが未だに信じれません。。。


Q4 今期のNo1だと思う作品は?
→祝福のカンパネラ


Q5 「これは予想外に面白かった」や「これは期待外れだった」という作品はありますか?
→どれも想像通り、でしょうか。
元々期待していたのが、上記の3つだけでしたし。


Q6 ツボにはまったOP曲、ED曲はありますか?
【祝福のカンパネラ】OP→シアワセは月より高く/美郷あき
美郷さんの歌声最高です!
曲も歌詞も元気の出る物なので、毎朝iPodにて聴いています。。。

【祝福のカンパネラ】ED→未来回帰線/橋本みゆき
橋本さんボイスハァハァ・・・。
これ+ミネットちゃん登場の映像はなかなか興奮しました。

【伝説の勇者の伝説】OP→LAMENT~やがて喜びを~/結城アイラ
結城アイラさんと聞いて―(((
頭からなかなか離れない良い曲です。。。


Q7 春アニメと比べて、今期は豊作?不作?
春はWORKING!!やAngel Beats!などあった分、
今回は幾分も落ちた気がします。。。

なので『不作』で。

カンパネラなど、個人的に注目していたのはありますが、
全体を見るとハッキリ言って「どうでも良い」アニメばかりでした。

来期に期待したい所ですが、
現状判明しているのはどれも微妙で・・・。



Q8 秋アニメで何か気になってる作品はある?
そらのおとしものf~フォルテ~

そらおと狂信者として、
第2期は勿論見逃せません!
遂に、バカで巨乳なあの娘、アストレアも出ますよ!

後は、To Love る2期も一応、ファンとして応援。
ただ、監督が「れでぃ×ばと」とか「かのこん」の人になっちゃったので、
「ああ・・・エロアニメ化か」と、げんなり。
パンチラ中心に収めて、後はラブコメで纏めちゃえば良いのに。。。
まあ、古手川と美柑のために見る価値はあるか・・・。


と、そんな感じ。



おつかれさまでした!!


いえいえ。。。



さてさて、良い感じに纏まったので、今日はこのくらいで幕引き。。。
フェルガナとバンブラでもしてきます~。

んではでは~。


イースvs.空の軌跡 発売まで、後11日!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。