モンハンとか、ポケモンとか、イvs.空とか。 [ゲーム関係]
ゲームに関する情報が溢れんばかり、でした。
ファミ通って素敵☆
そんな本日は、イースvs.空の軌跡の公式サイト更新日でもあった訳で・・・。
とりあえず、モンハン情報っと・・・。
話題のモンスターハンター3rd。
今回は武器の説明が主でした。
後は、新しい仕様、
モンスターにスタミナが加わり、減るとこちら側に利が!
しかし、相手は『捕食』でスタミナを回復するとのこと・・・。
覚えてる範囲で・・・
■片手剣
スーパーアーマーで道具を使用することが可能!
■大剣
溜め過ぎると、威力が落ちる仕様になった溜め切り。
つまり、虫落としの農場ハンマーみたいなタイミング系か?
特定行動の時に溜め切りをすると最大状態で放てるとか。
■スラッシュアックス
基本は3と変わらないか(?)
新たに、毒ビンと減気ビンが搭載。
『減気』は、スタミナ減少効果があるようです。
■双剣
鬼人強化、強化中に使用できる鬼人連斬が加わり、
一定の行動で鬼人ゲージを使うっぽい。
どうやら、長距離回避が出来る模様。
■ガンランス
クイックリロード→叩き付け→フルバースト
という、一連の流れが。
クイックリロードは、弾1発のみを高速リロードできるとか。
フルバーストは、竜撃砲とは別で、全弾一斉射出のようです。
■狩猟笛
攻撃と演奏が一体化!ソロでも楽々に!
前後への新攻撃が追加。
攻撃することで演奏用の音符が溜まり、ある程度溜めて攻撃すると効果発動とのこと。
演奏中に演奏で時間短縮の強化。
■ヘビィボウガン
しゃがみ撃ちが加わり、一度に多くの弾を射出できるとか。
イマイチよく分からない・・・。
■弓
大きく仕様変更。
曲射が加わり、それに応じる効果も異なる。
射出タイプは武器で固定とか。
ランスとハンマーと太刀は覚えていないのですぢゃ。。。
とりあえず、どれも素敵に変化しましたね。
何を使うか迷いますが、やはり個人的には片手剣でしょうか。
便利で好きです。片手剣。
後は、ソロでも利のある狩猟笛かなぁ。。。
やってみないと分からん。。。
お次にポケモン。
新キャラのイケメン眼鏡やドジっ娘。
「俺、かっけぇ!」な緑ロン毛が追加。
新ポケモンも随時公開。
とりあえず、ウォーグルかっこ良い・・・。
デジモンとかで出てきそうな感じ。
バージョンで街が変わるとか、よく出来てると思います。。。
今回はかなり凝っているなぁ・・・。
トリプルバトルの戦闘仕様も遂に公開。
これも、計算高い戦いになることでしょう。
あいやぁ、楽しみですなぁ。
んで、ラストにイースvs.空の軌跡。
今回の公式サイト更新内容は、
システムでステージでした。
ギミックなどが紹介されていますよ~。
奇襲とかも出来そうな精巧な作りです・・・。
プレイリポートの第4回では、ネットワーク対戦を。
オリビエ&クローゼvs.ガッシュ&ドギ。
ここまで鮮明に戦闘シーンが映像として送り出されるのは初でしょう。
最初から最後までぶっ通しの熱い展開。
見ているだけでやりたくなってきます・・・。
そんな感じ。
そういえば、今回のファミ通の広告にあったWiiのゲーム、
『トゥインクルクイーン』が美味し過ぎる・・・。
多人数参加型美少女対戦ゲーム。
収録作品が、
真・恋姫†無双~乙女繚乱★三国志演義~
G線上の魔王
祝福のカンパネラ
タユタマ-Kiss on my Deity-
・・・とりあえず、叫んでました。
皆知っているじゃないかっ!
映像も綺麗だし、よく出来てる・・・
あの美少女たちが、遂にゲームに・・・。
でも、微妙に残念。
各作品参戦キャラは3人。
恋姫は、
劉備、孫策、曹操。
まさか、関羽いないなんて考えてなかった。
カンパネラも、
カリーナさん、チェルシー、アニエス。
ミネットちゃんいないのは分かってたけどさ・・・。
っていうか、
G線上はともかく、タユタマは頑張ったと思うwww
Wiiっていう時点で届かないのでパスしますが・・・
微妙に欲しい作品ですよね・・・
ファンならば。。。
さてさて、
昨日インスピレーションが湧きまくってた、
『スマイルマイルド!』(タイトルはこれにて決定)書き始めましたよ。
行動は素早く、そして的確に。
授業中に1巻完結のストーリーだと要約して、
起承転結を作ってました。
大体形になったし、過去事情なんかも練れたし、微妙に頑張っていると思うのです。。。
今日は眠いので、また後日書きますかねぇ。
明日は、懇談だって。
特に言うこと言われることないのですぐ終わると思いますが・・・
とりあえず、帰りにターンX用の塗料調達してこなきゃ。。。
んでは、今日はこのくらいで~。
イースvs.空の軌跡 発売まで、後14日!!!
調度2週間かぁ。
ファミ通って素敵☆
そんな本日は、イースvs.空の軌跡の公式サイト更新日でもあった訳で・・・。
とりあえず、モンハン情報っと・・・。
話題のモンスターハンター3rd。
今回は武器の説明が主でした。
後は、新しい仕様、
モンスターにスタミナが加わり、減るとこちら側に利が!
しかし、相手は『捕食』でスタミナを回復するとのこと・・・。
覚えてる範囲で・・・
■片手剣
スーパーアーマーで道具を使用することが可能!
■大剣
溜め過ぎると、威力が落ちる仕様になった溜め切り。
つまり、虫落としの農場ハンマーみたいなタイミング系か?
特定行動の時に溜め切りをすると最大状態で放てるとか。
■スラッシュアックス
基本は3と変わらないか(?)
新たに、毒ビンと減気ビンが搭載。
『減気』は、スタミナ減少効果があるようです。
■双剣
鬼人強化、強化中に使用できる鬼人連斬が加わり、
一定の行動で鬼人ゲージを使うっぽい。
どうやら、長距離回避が出来る模様。
■ガンランス
クイックリロード→叩き付け→フルバースト
という、一連の流れが。
クイックリロードは、弾1発のみを高速リロードできるとか。
フルバーストは、竜撃砲とは別で、全弾一斉射出のようです。
■狩猟笛
攻撃と演奏が一体化!ソロでも楽々に!
前後への新攻撃が追加。
攻撃することで演奏用の音符が溜まり、ある程度溜めて攻撃すると効果発動とのこと。
演奏中に演奏で時間短縮の強化。
■ヘビィボウガン
しゃがみ撃ちが加わり、一度に多くの弾を射出できるとか。
イマイチよく分からない・・・。
■弓
大きく仕様変更。
曲射が加わり、それに応じる効果も異なる。
射出タイプは武器で固定とか。
ランスとハンマーと太刀は覚えていないのですぢゃ。。。
とりあえず、どれも素敵に変化しましたね。
何を使うか迷いますが、やはり個人的には片手剣でしょうか。
便利で好きです。片手剣。
後は、ソロでも利のある狩猟笛かなぁ。。。
やってみないと分からん。。。
お次にポケモン。
新キャラのイケメン眼鏡やドジっ娘。
「俺、かっけぇ!」な緑ロン毛が追加。
新ポケモンも随時公開。
とりあえず、ウォーグルかっこ良い・・・。
デジモンとかで出てきそうな感じ。
バージョンで街が変わるとか、よく出来てると思います。。。
今回はかなり凝っているなぁ・・・。
トリプルバトルの戦闘仕様も遂に公開。
これも、計算高い戦いになることでしょう。
あいやぁ、楽しみですなぁ。
んで、ラストにイースvs.空の軌跡。
今回の公式サイト更新内容は、
システムでステージでした。
ギミックなどが紹介されていますよ~。
奇襲とかも出来そうな精巧な作りです・・・。
プレイリポートの第4回では、ネットワーク対戦を。
オリビエ&クローゼvs.ガッシュ&ドギ。
ここまで鮮明に戦闘シーンが映像として送り出されるのは初でしょう。
最初から最後までぶっ通しの熱い展開。
見ているだけでやりたくなってきます・・・。
そんな感じ。
そういえば、今回のファミ通の広告にあったWiiのゲーム、
『トゥインクルクイーン』が美味し過ぎる・・・。
多人数参加型美少女対戦ゲーム。
収録作品が、
真・恋姫†無双~乙女繚乱★三国志演義~
G線上の魔王
祝福のカンパネラ
タユタマ-Kiss on my Deity-
・・・とりあえず、叫んでました。
皆知っているじゃないかっ!
映像も綺麗だし、よく出来てる・・・
あの美少女たちが、遂にゲームに・・・。
でも、微妙に残念。
各作品参戦キャラは3人。
恋姫は、
劉備、孫策、曹操。
まさか、関羽いないなんて考えてなかった。
カンパネラも、
カリーナさん、チェルシー、アニエス。
ミネットちゃんいないのは分かってたけどさ・・・。
っていうか、
G線上はともかく、タユタマは頑張ったと思うwww
Wiiっていう時点で届かないのでパスしますが・・・
微妙に欲しい作品ですよね・・・
ファンならば。。。
さてさて、
昨日インスピレーションが湧きまくってた、
『スマイルマイルド!』(タイトルはこれにて決定)書き始めましたよ。
行動は素早く、そして的確に。
授業中に1巻完結のストーリーだと要約して、
起承転結を作ってました。
大体形になったし、過去事情なんかも練れたし、微妙に頑張っていると思うのです。。。
今日は眠いので、また後日書きますかねぇ。
明日は、懇談だって。
特に言うこと言われることないのですぐ終わると思いますが・・・
とりあえず、帰りにターンX用の塗料調達してこなきゃ。。。
んでは、今日はこのくらいで~。
イースvs.空の軌跡 発売まで、後14日!!!
調度2週間かぁ。
2010-07-16 00:25
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