SSブログ

[ゲームプレイ日記]FINAL FANTASY Ⅴ【GBA】:報告5回目-エクスデス撃破。そして、裏ダンジョンに行く前へ― [FFⅤ(GBA)[プレイ日記]]

本日2度目の更新です。

更新しない間に、随分と進みましたよ~。
RPGって、そーゆーもんなんです。。。


さてさて、

第3世界のムーバー狩りをしていました。
1匹50,000ギル、3匹同時で150,000ギル。
んで、ABP199というレアモンスター。

GBA版特有の、『ちゅうだん』→『さいかい』で、2回目の出現モンスターが必ずレアモンスターになる方法を使用して、ABP稼ぎ。

DVC00333.JPG

DVC00332.JPG
↑全キャラ、全てのジョブをマスターしました。(ネクロマンサー除く)
なかなか疲れましたよ。
おかげさまで、ギルもMAXになりました、とさ。

全員リフレクトリング装備でリフレクファイガの集束で余裕です。。。

んで、全ジョブ制覇したのでvs.エクスデス。


DVC00331.JPG

DVC00330.JPG
↑第1形態は、『まさむね』装備のレナで『れんぞくま しょうかん』のゴーレム+カーバンクルで鉄壁。
その後、『にとうりゅう みだれうち』と『れんぞくま メテオ』で余裕勝利。

DVC00329.JPG
↑第2形態は、『れんぞくま バハムート』の以降『ものまね』。
オートでカウンター発動して、『ものまね』が通常攻撃になった時は焦りました・・・

そして、長い長いEDへ。
20分以上かかるED怖ぇ・・・


んで、試しに裏ダンジョンへ。


BOSSギルガメ。


→敗北orz...


強いな、

さすがに、レベル40だと戦法、か。


っつうことで、素直にレベル上げしました。

次元城の王座へ繋がる小階段のある所の『てつきょじん』と『デスクロー』×3をオーディンで瞬殺方。
EXP1.5倍のアビリティを付けて、1時間強プレイ。

DVC00328.JPG
↑レベルが59になりました。
いやぁ・・・強くなった気がする・・・
この勢いで、70目指して頑張りますです。。。


さて、このくらいで・・・
ガンネク発売までに、なるべく頑張ろう。うん。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。