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「トウマ君・・・私、レイヤーズで良かったと思ってる」 「うん。僕も同じ気持ちだよ」 「たくさんの人と関わりを持って、その数だけ学んだ」 「リンちゃんと出会って、色々変わった物を見れた・・・」 「私ね、私・・・トウマ君のこと、大好きだよ」 「・・・ユラ・・・」 [その日の事]

↑自小説、プロトレイヤーズ、ユラとトウマの会話。
<エピローグ>
初めて二人が出会った展望室でのやり取り。


共に降り立ち、共に見とれた棄てられた星"地球"。
それを見ながら、二人は互いの想いを言葉にした。


そして、プロトレイヤーズの幕が閉まる。


と、いつの間にやらタイトル連鎖も終了しました。
・・・・・・

今後、どうタイトル連鎖していこう・・・
次回作を考える余裕は・・・んまあ、構成くらいしてありますけど。。。


ビワです。



今日は、久しぶりにガンダムvs.ガンダムNEXTしてきましたよ。
先週は行けませんでしたしね・・・

戦跡は以下の通り。

1戦目Aルート(ビワ:ユニコーン)
バナージの声・・・(((
なんとか慣れつつあるユニコーン。
未だに、微妙なコンボしか出来ないNT-Dに慣れないんじゃあ、まだまだ・・・
相変わらず、CSがボスキラーなのは良いとして・・・
AのSTAGE7で負けてちゃねぇ?(((

2戦目Dルート(ビワ:デスサイズ)
うぅ・・・忍者使おうとしたのに・・・
一つ間違えて、死神になってしまった・・・orz...
実は、死神初乗りのビワ。
格闘コンボがよく分かりませんが、判定強いなぁ・・・コイツ・・・
強誘導な格闘に興奮。運命と似た性質を感じます。。。
決して、使い難くは無いけど、進んで使う気には・・・

3戦目Cルート→vs.→vs.→Cルート(ビワ:黒キュベ)
久しぶりに黒キュベが使いたくなった。。。
MGも出ましたしね?(((
1STAGEを攻略した直後にvs.割り込み。
はぁ・・・黒キュベでタイマンとか死にゲー過ぎる・・・

相手はユニコーン。
・・・・・あれ、下手(((
結構思うような戦いは出来て勝利。

続いて、ターンX。
いやぁ・・・無理じゃね?
御大将に勝つとか、無理じゃね?ましてや、黒キュベorz...
とか思いつつ、どちらも後一撃で死ぬ直前。
しかも、味方のヴァサが死にそうだ!
そんなヴァサが、回避行動で覚醒しました。
離れられ、追うビワがヴァサを見る。
相手のターンXとF91の攻撃を華麗にかわす。
かわす、かわす、かわす。異常な回避率www
すかさず、赤バウと格闘で倒しました。

相手の人も心折れただろうなぁ・・・
3000機純粋万能型のユニコーンとターンXが物の見事に黒キュベ如きにwww

同情します。。。

その後、STAGE3で敗北。
クィン・マンサ相手に、「私よ、死ねぇー!」は聞けませんか、そうですか、、、

っていうか、弱体化が目立つ黒キュベ。
別段、性能が劣悪な訳じゃないです。
ただ、ファンネルに依存できない分、今作は格闘を振るのは必須。
幸い、格闘の伸びは劣悪でも、威力は2000機弱はあるかと。
キュベシリーズは、メインがBMGなので便利です。
アシスト>横格(空横格?)2段
でも、随分とダメージ取れますし。
しかも、ブースト速度もなかなか。フワフワ性能もありますし、
・・・・ホントに、別段悪くは無いんですよね;;;
前作が強過ぎただけで・・・
ただ、ズンダ合戦になると、ブーストの持続性の悪さ、メイン弾数5なので、負けます。ええ。負けます。

んで、今日は3回だけでした。
発売前に、もう一度は行けますかな。


さてさて、
そんな本日はAC版ガンネク全国大会でしたね。
2ちゃんねるで、結果報告されていましたが・・・

初代×浜キュベvs.髭×陸ガン

・・・でしたかな?
んで、初代×浜キュベコンビが優勝だと。

自分は、てっきりW0がいると思ったのですが・・・
全国大会・・・見てみたいですな。。。

ちなみに、全国大会にはNEXT PLUSの試遊台もあったとか。
その情報も自分なりに纏めてみます。


使用機体は既存の機体+新規参戦機体。
しかし、ジオング、プロヴィデンス、クシャトリヤはいない模様。
2ちゃんねるの書き込みを元に不明点を色々解明。

※ウイングガンダム・ゼロカスタム
TGSより大幅弱体化
詳しい性能は不明

※ガンダムナタク
メインが∀ハンマーの強誘導版のような物
格闘のカット性能等は期待できない模様

※ダブルオーライザー
トランザム中は、原作同様2つの輪が出る。
量子化は、発動後その場で止まるがすぐ戻る。かなり間隔が短いらしい。
ライザーソードは、横と縦の2バージョン存在。
使用中は、量子化しない(?)
とにかく、バカみたいな距離を誇る。

※ジ・O
アシスト回数は2。
発動中は、自分以外のブーストが見える(味方も含む)。
しかし、武装がビームライフルと貧弱なので、着地取りしても・・・
覚醒ゲージが溜まるのが結構大変。
覚醒ゲージがMAXで落とされると、コストに関係なく復活発動。

※リボーンズガンダム
メインはユニコーンの弾速+発生+誘導強化版。かなり当てやすい。
サブは、4発バラけて飛んでいく。
近づくと、屈折して相手に攻撃。
2セット出せて、出し切ると約10秒使用不可。
トランザムは一回の出撃一度限り。
継続時間は体感20秒。
ゲロビメインは、W0の発生強化版。
格闘はNが2段、横は3、4回の切りつけで最終段が切り上げ、最後でダウンが取れる。
零距離発射は射撃派生?
トランザム使用後の特射は大型ファング背面撃ち。
アシストはヴァンエイトの発生強化版のような感じ。

リボーンズキャノンはかなり使える。
格闘のエグナーウィップは微妙性能。
メインは垂れ流しで、無理矢理着地を取れる。
CSで強制リボキャン。そのCSも優秀。
リボキャンサブでGNバスターライフル。射程短め。

なかなかに、リボガンが評価が良い模様です。

※その他
・通信可能の状態で出展
4人対戦でも、前作以下のラグ!減った!
・対戦モードの機体選択は前作同様。
・AC版の対戦開始直前演出はカット(残念・・・
・未発表機体の発表無し、サプライズ無し。


とのことでした。

ラグが減っただけ、マシ・・・でしょうか?

何はともあれ、発売は間近です。
待ち遠しいですなぁ・・・

さてさて、今日はこのくらいで。
明日は修学旅行なので、今日は早めに寝ますかな。。。

・・・・・・

ラジオStrikerSは、修学旅行中でも良いか。。。
んではでは~。

『機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT PLUS』発売まで、後12日!!!


さて、FFを更新します。。。
リヴをホテルに預けなきゃ。。。
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