SSブログ

「フラン=リゲール……貴様の行いを、俺たちは許さん!」 「これは、我々の理想であり、正義だ!理想のためには、地球という存在が不必要なのだ!」 「貴様の3度の<プラン レボリューション>がいかに地球を混乱させたか……その程度のことも分からないのか!?貴様は!」 「正義は1つでは無い!お前にも分かる筈だ!」 「俺の正義は……いつだって1つだ!!!」 [ガンダム関連]

↑自小説、プロトレイヤーズ、バレルとフランの会話。

互いの正義をぶつけ合う戦い。
3度の<プラン レボリューション>。
革命作戦と名付けられた、地球破壊作戦を遺憾としバレルはそれに対抗した。



―正義は1つでは無い!お前ににも分かる筈だ!
―俺の正義は……いつだって1つだ!!!



名言ですかなぁ。。。

さて、小説の話はこのくらいで……


今日は普通の学校。
むむ、なんだか久しぶりな感じなのですが。。。


今日は、帰って来てからバイト場のコピー機使いに行ったり、
その後、プラモ弄りしていたり…など。







……暇です(((


明日を終えたら、秋休み入るのですよ。。。

高校でも珍しい秋休みです。
親切なことに1週間もあるので、ボチボチガンプラやらTTTやらやろうと思います。
この際だから、人も少ないし一日ガンダムDXデーとしてガンダムvs.ガンダムNEXTしてこようかなぁ~。



そいやぁ、HGUCクシャトリヤの発売日は、10月25日らしいですね。
んまあ、レーゲンデュエルとニクスプロヴィデンスが予定と遅れたかんなぁ……


V2ガンダムで繋ぐ予定だったんですが、
非常に時間が足らないので……

何かしら、それまでに作ろうかと思いました。



候補としては……


ガンダムナドレ
ティエレンタオツー
フリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム

辺りの、つまりは人気機体でも、と。。。



むむむぅ……


経費削減で、BBにしても良いんだよなぁ~。
BBフリーダムとか良いかもしんないですな。。。



ストライクかフリーダムで悩む所でもあったり。
キラ機作って無いなぁ、と思ったので。


あでも、ポケプラでも良いんだよなぁ。。。




むふ…悩みます。。。




↑忘れていましたが、ガンダムvs.ガンダムNEXT PLUSの動画が転移されています。
視聴には、ニコニコ動画のアカウントが必要です。


動画内では、
マスターガンダム、機体選択画面、ダブルオーライザー各種が出ています。


この動画で分かったことを幾つか。

・Endless Wortzの期待選択は、WとXの間。
・ダブルオー2期は、1期と同じ枠。
・ダブルオーライザーのアシスト、セラヴィーガンダムはGN電池2世の予感。
(照射系かと思いきや、単発。原作でトランザムバースト(?)状態で行ったGNバズーカの球体を放つあれ。当ると複数HITであり、トランザムライザーと同時に使うと300越え確認。GN電池とまでは言わないが、恐らく隠者のようなコンボパーツなんだと思われ。迎撃能力は皆無なので注意)
・2期刹那でトドメを刺すと、真のイノベイター状態。目がキラキラしている。
・GNソードⅢは、脚が止まり三連射(or エクシアのように最大三連射)。
・トランザムライザー状態の格闘は、専用格闘有り?(BD格の可能性は捨て切れないが、画面が切り替わるので恐らく専用格闘)
・スピードが速くなることは無いかもしれない。



と、そんな感じでした。


ダブルオーガンダム、性能自重過ぎじゃないだろうか?
もうちょい強機体性能でも良かったと思うのですが。
まあ、実際使ってみて、ですかな。

ちなみに、TGSではナタクとリボーンズガンダムは使用不可能。


ただ、リボーンズガンダムは、古谷さんの先行プレイがありました。
動画はありませんが、情報では特殊射撃で換装、特殊格闘でトランザム。
だったかと、恐らくサブ射撃はGNフィンファングですかな。



まだまだ謎だらけです。



さてさて、


↑前回の水樹奈々スマイルギャングで、解禁された『夢幻』です。
かなり良い曲なので、是非聴いて欲しい所。
作詞は本人である水樹奈々様、作曲はElements Gardenの上松さん。


それと、12月にLIVE DIAMONDのDVD and Brue-rayが発売になります。
その情報は、明らかになり次第報告します。。。


また、来週のスマギャンで更なる情報が!?



えーと……
アニメ確認は、明日で良いや(((


ガンプラ更新します~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。