SSブログ

「ヒリゲンルーツ……好い加減気付け!あなたのエゴが、どれだけ世界を滅ぼすのか!」 「私は、世界に滅ばされたんだよ!!! その気持ちが理解できない貴様のような子供に、この苦しみが理解できるのか!? 世界を救う?そんな簡単な物なのか!?お前達の理想論に付き合いきれる程、甘くは無いんだよぉ!!!」 [ゲーム関係]

↑自小説、プロトレイヤーズ2(仮名)、トウマとヒリゲンルーツの会話。
う~ん、この2人の会話は熱い!



お互いの正義をぶつけ合う2人。
ここで、ヒリゲンルーツの過去が明らかになる。
『世界に滅ばされた男』レイズ・ディレイズ=ヒリゲンルーツ。

モチーフは、機動新世紀ガンダムXのフロスト兄弟?

とか思われがちですが、そんなことないぜっ(((


さて、小説の話はこのくらいで。。。

今日は、検定前の最終補講でお疲れビワです。
帰りに、Wonder goo 東簗瀬店さんにてファミ通その他を読んで来ました。


ファミ通の気になる記事は、ほとんどなし。
まあ、ドラゴンクエストⅥは気になりましたね。


ビワが、小学生の頃、唯一最後までやったドラクエですし。
Ⅲもやりましたが、確か『やまたのおろち』辺りで挫折した気がします。。。
まあ、Ⅵを最後までやったとは言う物の、ほとんど覚えて無いのが事実。


ジャミラス好きだったなぁ~。


んで、映像がかなり美麗化www
ハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ、テリー

と、かなり懐かしい面々でした。
ハッサンの話は感動ですよ。
色々と世界が変わったりするんで紛らわしいんですよねぇ;;;


まあ、発売日はまだ未定らしいですね。
買うかどうかは分かりませんが。。。



そいやぁ、PHANTASY STAR PORTABLE2の公式サイトが更新されていました。

週間少年ジャンプとのコラボレーション云々です。
人気漫画家さんがデザインする服装です!
詳しい画像等は、いつかのファミ通で載っていた気がしますが……

『エム×ゼロ』/叶恭弘先生
『ボボボーボ・ボーボボ』/澤井啓夫先生
『屍鬼』/藤崎竜先生
『ピューと吹く!ジャガー』/うすた京介先生
『機巧童子ULTIO』/武井宏之先生
『To Love る-とらぶる-』/矢吹健太郎先生

と、輝かしい面々である漫画家さんがデザインを施して下さいます!
もう、矢吹先生万歳のビワです!
キャスト専用に、ララ私服とかありそうだのぅ……


そして、新モンスターも判明!
レリクスに出てくると思われる、守護者、所謂『スヴァルシリーズ』の最新版である、『スヴァルティア』。
そして、かなり大きくコンピュータみたいな機械モンスター、『レオル・バディア』。
なかなか迫力もあり、強そうな敵ですよ!

そして、『ファンタシースターオンライン』『ファンタシースターオンラインVer.2.0』にあるバトルミッション、チャレンジミッションの情報!

バトルミッションには、バトルクラスというのが存在し、
クラスが上がっていくとミッションが増える仕組み。
現在判明しているのは、『カタパルトジャンプ』。
相手のベースを占拠するゲームらしいのです。

チャレンジミッションは、
制限されたレベルと装備で指定されたミッションをクリアしていくモードです。
仲間と協力することは必要不可欠!
また、パーティ全員が死亡すると恐らくミッション失敗となるでしょうか。
そして、懐かしき『お墓システム』も復活!
これは、PSOのファン待望と言っても過言では無いです!
ミッション中にやられた仲間のお墓が誕生し、遺言等が残せるとか。



まだまだ未知数のPSPo2です。期待期待♪



後……
あ、そだ。
全国Wonder gooさんで、『魔法少女リリカルなのはA's―THE BATTLE OF ACES―』のオリジナル特典が付くことが判明しました。
っていうのも、今日行った所、以前の予約表の横に『オリジナル特典付き』と書いてありました。
店員さんに伺った所、特典無し版を予約した方でも、キャンセルして『オリジナル特典付き』を予約することが可能とか。
オリジナル特典が何かは不明ですが、ビワは今度予約し直してきます。






ああ、明日から『てぃんくる新作版画展』だ。。。
明日、2時間目で授業が終わるので行って来ます。
もう、そらおともコンプエースもメガミマガジンも来月回しの勢いで、色々買うつもりです。

……う~…『てぃんくる画集』売ってると良いなぁ~。



んではでは~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。