SSブログ

【ガンプラ制作日記:24機目】片翼のガンダムヴァサーゴ エクストラフィニッシュVer.1/144編(その9)―完成 [ガンプラ制作日記]

本日2度目の更新です。


長らくお待たせしました。
更新する時間が無かった物でして……


片翼のガンダムヴァサーゴ エクストラフィニッシュVer.無事完成です!!!


090908_195920.jpg
↑これが完成した片翼のガンダムヴァサーゴ エクストラフィニッシュVer.
全体にメタリック塗装を施して、リアル感を増してみました。
元々、ヴァサの成型色がエピオンと酷似していて、ビワ的には気に食わなかったんです。
黒っぽい赤と言うのでしょうか?
色合いは、確かに極悪ガンダムに相応しいのですがねwww

そこで、ふと思いつきメタリック塗装を施そうと。
ビワ自身、初の試みですが内容は簡単。
っていうか、細かいとこまで手が伸びないのがビワなので;;;

ちなみに、黄色丸の部分は設定無視ってビワの個人感を出した部分です。

胸の中央ラインの赤を伸ばす。
股関節部分をカバーするパーツの上段を黒くしなかった。
画像外ですが、サイドアーマーブースター部分を金色に。
足の上と側面を黒で塗装。


そんな感じ。

090908_195935.jpg
↑後ろはこんな感じ。
羽は故意に折りました。
と言いたいですが、折れました
しかし、これはこれで良い感じ。
ブースターは今回内部塗装までしています。

090908_200242.jpg
↑メガソニック砲!
お馴染みのポーズです。
んが、このキット、フロントアーマーが可動しにくく、ポーズが取りにくいです。
画像では綺麗ですが、横から見ると悲惨なんですwww(((

090908_200547.jpg
↑狙い撃つz―(黙
こういうの、極悪ガンダムには似合うなぁ……

090908_200700.jpg
↑腕は思いの外動くので、使い易いです。
これで、もっと目が光ればきっと素敵だった。。。



さて、簡単レシピ。
塗装時の使用機材は、お馴染みプロスプレーMk-Ⅱ。

使用塗料は、全部Mr.ホビーカラーの、

メタリックレッド(元が赤い部分全体的。その他、手の甲、足の表面など)
ゴールド(アンテナ、胸、ストライククロー、フロントアーマー、サイドアーマー)
メタルブラック(アンテナの中央、その他黒い部分)
グレー(マスク、腕、ブースター、メガソニック砲)
メタルグリーン(額、ビワはやっていませんがガンダムアイ)
レッド(ブースター内)


と、この5色でなんとかいけます。
メタリックレッドは、吹き加減によりますがビワはギリギリ一ビンで足りました。


このキット、シールが多いので案外塗装せずとも原作に近い色が出せます。
使わない人であれば、最低限グレーとレッドの購入をオススメします。
グレーですが、メガソニック砲が紺色なんて信じられない!
マスクはともかくとして、伸縮自在の腕も紺色ですからねぇ……



なかなかビワの中では、綺麗に出来た作品でした。
過去作品と並べても、その素晴らしさは一目瞭然。
今では、赤アリオスと共にお気に入りの一機ですかね。。。


さて、このくらいで。



エクストラフィニッシュ加工は、なかなか面白かったので次も何かでやろうかなぁ、と。。。


んでは~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。