SSブログ

[ゲームプレイ日記]SDガンダムGジェネレーションウォーズ:報告30回目-Exステージ攻略目指して自軍調整開始。 [Gジェネウォーズ[プレイ日記]]

本日2度目の更新です。

今日が、ホントの発売から1ヶ月。
30回をも更新するとは凄いです。


それでいて終わらないのが凄いです!(((


さて、再度自軍調整です。
っつうのも、やはり目立たない機体が多い!
これではいかん!


っつうことで、ダブルオー第2STAGEにて機体とパイロットのレベル上げ。
条件達成無しで、約50体の敵を倒すのです。。。


そんなことより、Vの攻略を。

初期配置には、かなりの敵。
戦艦の数も豊富で、なかなか経験値効率も良いです。
ルペ・シノさん率いるブルッケングには脱出機能は未搭載なのでご安心を。

条件1『ウッソとカテジナが交戦』
ゴトラタンに乗るカテジナさんと、リグ・コンティオに乗るクロノクルはしつこくウッソを追いかけます。
条件クリア前の注意!

これだけは、何があろうと守ることをオススメします!

条件を達成すると、イベントで自軍のユニット(戦艦含む)全てのMPが下がります。また、超強気のキャラは混乱状態になるので注意。条件は、交戦のみなので、一度戦艦に戻してから達成しましょう。艦内のユニットはMPが下がりません。

シャクティくおりてぃー(((
エンジェル・ハイロゥ怖いわ。。。
余談ですが、シャクティは出撃可能でした。


条件達成後、

090904_001823.jpg

090904_001835.jpg
↑MAP下にタシロの乗る戦艦、シュバッテン。
と、ファラの乗るゲンガオゾが出現。(その他ゾリディア等)

ファラさんも前者同様、ウッソを果てなく追うので注意。
2回ほど、会話確認。

また、MAP上には機動戦士ガンダムF91より、クロスボーン・バンガードのドレル・ロナが出現。
移動が遅いので、ホワイトアークとリーンホース・Jr.を下に下げるだけでOK。
次の条件達成後、MAP上に再度敵が出現するのでその時、同時に倒しましょう。

条件2『マスターユニットでシュバッテン(タシロ)を撃破』
か、『マスターユニットでファラを撃破』

だったか、どちらか忘れました(爆


これを達成後、

090905_005856.jpg
↑MAPが1つ追加され、∀ガンダムよりギンガナム艦隊、ギム・ギンガナムが登場。
その他、マヒローやバンデット等。

イベントでムービー有。
販促PVでもあった、『カイラスギリーのシステム掌握』の所。

ギンガナムの『ビッグキャノンである!!!』

は、見物。
大好きなVと大好きな∀のクロスオーバーとあり、ビワは大興奮でした。


別MAPですが、3~4ターンもすればこちら側に来ます。
ディアナ様+ロランがギンガナムと戦っているのには笑えた。。。
しかも、1機はターンX、1機はドーベン・ウルフwww



これを倒して終了です。
ちなみに、ウッソで一度会話確認。



さて、クリアしたのでマスターキャラを……

090905_011834.jpg
↑アムロ・レイ(UC.0079)にしました。
まあ、欲しいキャラはそんなにいませんが……
フォルドやルース、エイガーやクリスがいることには驚き。。。


んで、今は自軍調整中です。
なかなか地味な作業なので疲れます。。。


さて、今日はこのくらいで~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。