SSブログ

「たった3秒先じゃあ何も見えねぇぞ!」 「今は、堪え守るしか無いようだな」 「まあ、特A二人にAAが一人……それだけあれば、外壁くらいにはなるだろう」 [ガンダム関連]

↑自小説、セントラルバスターズ、シン、ロラン、クロアの台詞。
一昨日、昨日からの続き。

覚醒前のシュウを守ろうとする仲間達。
まだか、まだかと思えば思う程に時間を感じてしまう。



シンの時読みでも経った3秒。
戦闘には役立てても、こういう時には意味すらもたない。

ロランも、クロアも最後まで足掻こうとする。


さて、小説の話はこのくらいで。

え~と、今日は午前中に一人でガンダムvs.ガンダムNEXTしてきました。
6回やって、全部同じ野良さんと。

さて、その感想でもっと……



■一戦目Cルート(ビワ:ターンX、野良さん:デスサイズ)
やり始めた時には、Cルート4つ目。
あ、やってるんだ……邪魔しちゃ悪いな…と思い、とりあえず硬貨投入。

……?


ラインが…2つあったラインが……


1つになってるorz...
台数2台、ライン1つ。
まあ、しゃあ無いと思い、お邪魔することに。

さすが、最高難易度Cルート。
なかなか苦戦したりしなかったり。

クィン・マンサまでは普通にクリアできたけど、その後に敗北。

■二戦目Bルート(ビワ:インパルス、野良さん:百式)
誰も他にやる人がいないので、少し席を外してもう一度。
どちらもコスト2000でバランサータイプっつうことで案外順調。

まあ、正直な話ララァ戦はキツかったですが。
どうも、攻撃引っかかり難い……


んで、インパルスNEXT初乗りの感想つったら……
相変わらず動けて、弾数気にしない接近寄りバランス機体。
NDの慣性も結構合ってて、N>N>NNくらいは余裕で入った気がする。


んで、アシストのルナマリアが使い易い。
オルトロスによる照射攻撃で、回数3。
苦手だって遠距離、起き攻めがなんなく可能に。

火力も上がった気がするwww
本当に使い易いわ。


っつうことで、EX1、EX2共にクリアしてFINAL。
案外簡単にクリアできて、さぁ終わり…と思ったら。


FINAL EX

……ま、まさか……




ストフリのご登場♪

来ちまいましたねぇ……
とりあえず、前半は邪魔なF91のお片づけ。

しかし、相方の野良さんがヴェスバーで手痛いダメを負っている。
通信ボタンで確認し合って、ストフリ登場。
ルナマリアは温存。

ミーティアにぶっ放すつもりだったけど、体力が低くなってきたんで一発放つ。
そこで、ストフリ+ミーティアに。

しかし、然程でも無いミーティア。
普通にぶっ壊して、この時点で野良さんの百式が一度落ちている程度。

その後、常時覚醒状態のストフリ。
ルナマリア2回使って、落ちました。

後は、普通にカッコ良くソードシルエットで。



勝っちゃったよ……

野良さんとの協力合ってこそでしたかね。

■三戦目Cルート(ビワ:ビギナ、野良さん:ターンX)
私はまだ、セシリー・フェアチャイルドよ!
ビギナ、使ってみました。
まあ、NDの慣性で速度は問題無いだろう……

とは思っていましたが……


ん~……
何だろう……

ザビたんの相変わらずの性能は良いとして……
何か、欠けている気がする。


気が付いたら、クィン・マンサに四度殺されました。。。(((
いや……
あの、おぱーいキャノン(メガ粒子砲)……低コストは一撃お陀仏なんだもん。(((((

これだから、今回低コストって人気無いのかな?
とりあえず、ダメだった……orz...

■四戦目Aルート(ビワ:F91、野良さん:浜キュべ)
F91NEXT初乗り。
……問答無用でボコボコにされました。

……orz...ダメや。。。


毎度一回落ちるビワって……
っつか、知らなかったのがMEPEの新機能。(?)


開始と同時にチャージって……
S.E.E.D、サテキャと一緒かよ……

っつうことで、ヴェスバーモード中心で。
メイン>メイン>メイン…と、連射は可能。

まあ、機体スピードとブースト量は良いんだけど。
耐久力500は、やはり初心者向け機体じゃないなぁ……

ちょっと、ビワにはキツイ。。。

ボスステージ前で核喰らい同時に二人お陀仏して終了。。。

■五戦目Bルート(ビワ:V2、野良さん:ストライク)
V2NEXT初乗り。
何だかんだで使っていなかった愛機よ、スマン。。。

機体感想としては、素晴らしい機動性能。
さすが、全機トップクラスの機動性能を誇る高速万能機。


相変わらず当たりやすいアシスト。
特射>特射で、すぐに弾回復はやはり前作から使える方法。

無論、AB状態のメイン>メインは強烈過ぎるプレッシャー。
サブ射も両状態共に隙を無くせ、使い易い。


やはり、使い易い機体ですwww
手にフィットするような感覚。


残念ながら、ボスの後FINALステージで敗れましたが。
使いやすさはトップクラス。


うん。もっと使おう。。。

六戦目(ビワ:X、野良さん:デスサイズ)
ガンダムXNEXT初乗り。
気にしていたディバイダーの力を感じてみよう。

っていうか、個人的な感想としては、かなり使いやすかった。
サテライトモードも、サテキャのリロードは遅い物の、一戦で一発撃つかどうかのビワからしたら、自動チャージは非常に有り難かったり。。。

初めはサテライトモードで、サテキャチャージ。
その間は、アシストと絡ませながらビームライフルで普通に対応できる。
近付いてきた敵には、格闘一本振りで吹き飛ばし。

溜まったら撃つのもあれだし……
っつうことで、ディバイダーに換装。

カッコ良い……うん、やはり、Xはカッコ良い。
ハモニカ砲は……使い忘れてたなぁ……

中距離戦は、サテライトモードの方が良いし。

メインはアレックスのメイン二つ分くらい。
案外当たる。っていうか、スピードが速いから当たる。
射CSは案外当たるし、NDで隙を減らせる。

何だかんだで強い。
NNNが使える。
NDを使わなくて済むし、非常に威力も高い。

斬って→斬って→突き刺して→回転斬り
華があってカッコ良いし、強い。
NDコンボじゃないから使えるし。


ボス戦に、サテキャが当てやすいから使えるwww

何だかんだで、NDがかなり推奨される機体。
ND慣れしないうちは使わない方が良いと思われる。

アシストの回数が3回に減ったのは悔しい。




~バイトが近いので、この辺で~
バイトが無事終了~。
長い四連続が終わりましたwww
一日休んでまた、ですよorz...

そいやぁ、面白いのが……
どこかのルートの後半…EXだったような、そうじゃないような……

そんなステージで、
東方不敗、シャギア、カテジナさん、ミリアルド

という、悪者軍団ステージがありましたwww
なんだか笑えたなぁ~。


さてさて……
昨日、今日でハヤテのごとく!2ndシーズン、アスラクラインを見ました~。
その感想でもっと。。。


■ハヤテのごとく!2ndシーズン
なんだかんだで、OPは良いwww素晴らしいwww

そして、舞台はマラソン大会に向けて特訓から。
いやぁ、1期か原作を読んで無いと全く分からない、急に飛んだ話からですね。。


と・に・か・く、笑えwww
この作品で笑わずに、どの作品で笑うのだ!!!(((


このマラソンの話は、相変わらず原作通り。
それを少しカットして短くしたり……
とにかく、全キャラ出てきましたねwww


咲夜様……出番は少ないけど、やはり素晴らしい。
西沢さん……出番は(1期同様)少ないけど、やはり素晴らしい。

だって、我らが植田佳奈さんと高橋美佳子さんですよ?(ホントに好きだな、お前。特に植田さんが

ぶっちゃけ、植田さんと智一さんに会えたら父ジ●ンの元に召されます。(((ジ●ンじゃないだろ、お前のお父さん


……はぁ……
いやぁ……

やっぱり、ハヤテは最高だなぁwwwって思います。
笑わずにはいられない訳ですよ。

っつか、EDが生徒会3人組みと会長とはwww
笑えるEDでしたことwww

評価?☆10個でもくれてやる。(☆5が最大じゃないのかよ


アスラクライン
え?率直な感想?
原作買おうと思いました。うん。
謎めいた学園物語……良いですなぁ~。

ビワの萌えタグは、魔法と学園ですから。。。(((


っつか、これは普通に学園生活物がと思っていましたwww
……ダケド、チガウノネ。。。
なかなか、アクション要素もあって……

個性豊なキャラがワイワイしてて……



何だかんだで見て良かった!って、言える作品じゃないかと。


まだキャラとかイマイチ分からないけど。
っつか、今春は自由君が熱い作品が多いなwww
なかなか頑張ってますねぇ~。


アスラクラインは良い作品ですぢゃ。


☆数は、5…それ以上あげられるくらいですかね。



さて、今日はこの辺で。
アマガミのプレイ日記更新したいけど、とりあえず明日ゆーことで。。。

明日はアニメイトでも行こうかなぁ~。。。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

スライバス

ならばこれでどうd・・・。
by スライバス (2009-04-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。