SSブログ

あのな、シュウ君……ずっと暁ちゃんのこと探してたんやよ。誰よりも心配して、それで敵として現れて……その日の夜、ずっと泣いてたんよ。 [音楽関係]

↑自小説、セントラルバスターズ、瀬亜の台詞。
第2節で、暁が戻ってきて2人が話してる時、瀬亜が言った言葉。



その言葉の後、暁はテラスにいるシュウの所へ。


そこで、シュウに泣きながら謝る。
シュウはそんな暁の肩に手を乗せ、その言葉を耳にする。




泣く暁を見て、シュウすらも少し目に涙を浮かべる。




そうして、第2節は幕を落としていく。
その光景を瀬亜、ヴァン、迅、佳奈、ナイツは遠くから見ているが何も語らない。



そんな、終わりのシーン。



まあ、小説の話はこんなところでね。



とりあえず、PSPoの報告っとぉ。

080819_231834.jpg
↑昨日、ツインビア・クローを探して灼熱の震角獣Sをプロトで周回すること10回ちょい。
……ふっ、別な物が……しかも、入手済みだ。
まあ、前回よりも属性値が高いから許せるが。

080820_155834.jpg
↑んでま、デイライトスカーを入手。
いやぁ、疲れた……疲れた。

080820_155812.jpg
↑カッコ良いよ、普通に……。
まあ、A武器でダメージ与えると自分にも幾らか喰らうらしいから困る。


んでま、この後にツインシロ・クローを入手してツインクロー収集率80%越え。


よし。

打撃系の武器は、残りアックスとウィップだけだ……
今日は、これからウィップ探しに行って来る。


いやぁ、現在2chのPSPo掲示板掛け持ちしてるからブログ書くペースがorz...


2ch、書き込み早ぇよ。
まあ、1つに絞ってるからそこまで苦じゃないがな。



チャットみたいに自動更新ないからなぁ~。



んまあ、こんなとこでね。



っていうか、最近ほんとに雨が多いねぇ。
嫌になるくらい降るよ。


明日、登校日だから降らなければ良いけどな。



降ると面倒だ。


別に、折りたたみ傘を鞄に仕込ませておけば怒られないがな。(((((



そういやぁ、今日風の音の移植が終わった。


こ、これで……今まで作った曲の移植全てが完了した。
近々、うpできる思うよ。


んん……変更点がかなり目立った。
っつか、終わり方に困った。


一度、メロディー組んだらかなり後味悪かったし。
とりあえず、メロディー外して前奏に途中からギターを混ぜる感じにしてみたけど。



これも、後味が良いとまでは言えないようなぁ……むむむむむむむ。



まあ、頑張る。


とりあえず、新曲の話。
今回、2つ程を掛け持ち中でしてね。


一つは、バリバリなギター中心のメロディーライン。
もう一つは、鮮やかなギター系な。


んむむむ。


なんか、1つ目はアニソン感が出てる。
ストリングスとかも入れたかったけど、楽器数の限度越えて無理と。


歌うなら、女性の方が合いそうな曲。
出始めがChronicleに似てしまったが、それは作曲者の特徴ってことで。



っつか、俺の作曲する時の特徴って何だろう?

例えば、俺の尊敬する上松さんはストリングスだし。
俺は……Vo.のメロディー?は似てるのが多い気が。


得意楽器とか言われてもねぇ、力を入れるのはベースかなぁ。
そして、音が大きくなるのが俺クオリティ。(((



音楽の館のを軽く聴いて、ベース音が聴き取れるなら確認してみると良いかな。



ベース音って、知らない人には分からないかな。
後ろの方でゴチョゴチョグィーン(分かり難い)と鳴っている音。


メロディーとドラム中心にベースの構成するのが好きなのだが。
本来は、なんか違う気がするようなしないような。



まあ、作曲を勉強してた訳じゃないからねぇ。
まさに、独学。初めは雰囲気、後に自分のペースを踏むようにっと。

やり出すと止まらないのが、曲作りなのです。



と、何を語っているんだ……俺は。(((


とりあえず、完成したら報告します。
風の音の方も、なるべく早くうp予定。




ああ、明日は学校なのですよ、ええ。憂鬱DAっ!!!(黙


まあ、我らが高校の愉快な仲間達に会えるのは良いだろう。
むむ……何か、楽しい出来事が起きないだろうか。



……放課後暇だから。(誘うな阿呆、そして黙



明日も雨らしいッス。

いやぁ、困った困った。


帰るまで降らなければ良いんだけどねぇ~。


まあ、こんなもんで。


今日は、PSPoのDLコンテンツ第2回目。
アンレコード・オーダーに期待なのです。後は、新しいミッションの報酬かなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。